ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

ちょこ美、スプーンと出会う。

離乳食教室でがぜん離乳食へのモチベーションが上がった単純人間ちょこあいす。

スプーンを口に入れらんなかったら話になんないから、とりあえずスプーンっしょ!と思い立ち、昨日からスプーンで白湯を与えてみた。

スプーン初めてだしなー。白湯も前に哺乳瓶であげたときまっずそうにしてたもんなー。ま、嫌がったらやめたらいいや。

とこんな具合でスプーンを口元に差し出してみた。

ちょこ美、スプーンを嫌がるどころか自分からスプーンを迎えに行った( ˙-˙ )

え、あなた、スプーン初めて...だよね...?

ちょこあいすも旦那も食べるの大好き。ちょこ美もその遺伝子しっかり持ってるのかな。ちょこあいす家は食い意地ハリハリ一家のようだ。