ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食53日目。

①8時。

f:id:gomugomunostamp112:20160804223354j:plainおかゆ小さじ8

にんじんと鯛のだし仕立て(にんじん1/鯛2/野菜だし3)

桃小さじ1

白湯

おかゆは4分の1ほど残し。気まぐれで水足したり出汁足したりしてるから、毎日おかゆの形状がバラバラww

このくらいのぽってりは、余裕で飲み込めるみたい。残したけど。

にんじんと鯛のだし仕立てのように、創作メニューにそれっぽいタイトル付けるのもマイブーム。w

②17時。

母体調不良の中実施した離乳食のため、メニュー適当な上、写真も無し(›´ω`‹ )

野菜入り鯛がゆ(かぼちゃ2/ブロッコリー1/鯛2/おかゆ5)

白湯

完食。

要はすべての栄養素をぶち込んでレンチンして、混ぜただけの代物...すまんちょこ美。

あと、初めの一口がまだ熱かったみたいでものっすごく熱そうにしてて可哀想だった...母ちゃん反省...ちょこ美ごめんよお。