ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食12日目。

8時。

本日もおかゆ小さじ3とにんじん小さじ1、をご用意させていただきました( ˇωˇ )

おかゆ完食、にんじん3分の1残し。

にんじん、苦手かな...裏ごしして冷凍したものを使っているんだけど、つぶつぶ感が強いんだよねー。

塊で茹でてそのまま冷凍したにんじんもあるから、つぎはそれを食べる直前にすりすりしてご提供してみようかな。

おかゆは小さじ3余裕の完食だったから、小さじ4に増やそう。明日から増やすと次の仕込みの日まで足りなくなるっつー大人の事情により、あさってから小さじ4にしよ。笑。

にんじんはひとまずオッケー。明日はかぼちゃデビュー!余裕があったらにんじんすりすりも足そうー!

あと...食事中に手を食べるしべーべー出すしで汚れレベルが徐々に上がってきている...!汚れ対策も講じていかねば!