ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食11日目。にんじんデビュー。

8時。

にんじんデビュー!

f:id:gomugomunostamp112:20160622084250j:plainおかゆ小さじ3、にんじん小さじ1。

おかゆはお湯で、にんじんは小さじ1の昆布だしで伸ばしました。

にんじんを食べたちょこ美さん。

んーリアクション薄。違いには気づいているようですが、表情がほとんど変わらないw

でも真顔でべーって出したりしてたので、おかゆじゃないってことは分かってるみたい...笑

おかゆもにんじんも3分の1ほど残しました。食べたからよし。

しっかしにんじんの色素強いねえー。皿がにんじん色。ゴシゴシ洗ったけど、うっすらにんじん色が残っちまった。どうせ明日もにんじんだからいっか!

あと、あごをすぐ拭こう大作戦ですが、小さい洗面器(という名の料理に使ってるミニボウルw)にお湯を入れて、あごに付いたらガーゼを濡らして即拭いてみました。今日もだいぶ付いてたけど、即拭いたおかげか荒れずに済んでます。ほっ。