ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

ベビーフード大試食会。

あかほんでベビーフードをいくつか購入。

旦那とともに試食してみました。

あくまでわたしたちの感想ですが、一応感想も載せますね。

f:id:gomugomunostamp112:20160607165114j:plain キューピーのパウチのおかゆ。

当たり前だけど、パウチの風味ってゆうか、いかにもレトルト!感のあるお味でした。

さらさら系。粒は結構残ってる感じ。

f:id:gomugomunostamp112:20160607165228j:plain キューピーの瓶詰めのおかゆ。レトルト感はあまりなし。

お出汁の味が効いてておいしかった。

ぷるぷる系。粒は小さめ。

f:id:gomugomunostamp112:20160607165407j:plain うまい。

野菜とさつまいもって書いてあるけど、コーンの味が強いように感じた。

ぷるぷる系。

f:id:gomugomunostamp112:20160607165533j:plain これまたうまい。あっためると更に甘味が増してうまい。

今まで食べた中で一番さらさらしてる。

粒はほぼなし。

当たり前だけど、あっためて食べたほうがうまい。これは全てのBFに言えるように思う。

次、和光堂フリーズドライ

f:id:gomugomunostamp112:20160607165738j:plain ちっと写真が見づらいかもしれないけど、ほうれん草。

ほうれん草の味!ってより青海苔の味がしました。(あくまでわたしの感想。)

でも色もきれいだし、小さじ1ずつ使えるから使えそう。一袋に3つ(小さじ3分)入ってました。

ただ、コスパが悪い気がする...値段忘れたけど...←

f:id:gomugomunostamp112:20160607170024j:plain うまい。個人的には一番うまかった。

わたしはとうもろこし苦手な人間なんだけれども、これはうまかった。

離乳食にとうもろこし使おうって思えるくらいうまかった。

ほうれん草もとうもろこしもだけど、お湯で戻してるから加減でさらさらにもぷるぷるにもなる。

とりあえず、今回買った離乳食の大試食会は以上です。

うまいから、ちょこ美にもためらわずに食べさせようー。

ごちそうさまでした。