ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食30日目。

12時45分。

この日はご機嫌ナナメでした。。

おかゆ小さじ5

コーン小さじ1

玉ねぎポテト小さじ2

指をしゃぶるタイミングで離乳食を飲み込むという謎な食べ方で完食。なんじゃこれ。w

これって食べたうちに入るのか...?

そのあとパック麦茶デビューもしました。

上手に飲めてる。

ストローマグも地味にマスターしています。ストローマグは5ヶ月なる前にもう使えてました。ストローの才能はあるようだ。

今日で離乳食30日。明日から2ヶ月目になるわけですが、わたしの中でたんぱく質を与える決心がつかず、最近思うように食べていないということもあるのでたんぱく質デビューは見送りました。ちと思う所もあるので、心身ともに絶好調なときにたんぱく質デビューを、と考えています。

たんぱく質デビュー延期に伴って2回食デビューも延期かなー。予定では来週から2回食...と思っていましたが。どうかな。

2回食は朝と夕方で進めていくつもりでいます。いっぱい食べて大きくなあれー