ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食15日目。(追記あり)

いつもよりゆっくりの10時30分。

おかゆ小さじ4

にんじん、じゃがいも各小さじ1

おかゆは完食。野菜はそれぞれ半分くらい残し。

おかゆは小さじ4いけるな。今日のおかゆは全く伸ばさずあげてみたけど、意外と食べてた。これからはおかゆは伸ばさないであげていこ。

にんじん、今日は棒で冷凍したやつをすりすりしてご提供してみたけどやはり反応いまいち。

にんじんはリベンジしよ。

いもは好きっぽい。食いつきよし。

離乳食タイム、10分くらいで終了するんだよなー。ちょこ美が飽き始めて、口に入れてもべー。指ちゅっちゅ。が始まるともう白旗ですわ。

無理強い良くないから切り上げちゃってます。

おかゆばっかり量が増えていく...笑

野菜、もうちょっと食べられるようにしたいな。食べる順番とか変えてみよ。

今日はトマトとほうれん草仕込みました。アレルギー出るおそれがある食材っぽいので、気をつけて見ていこう。野菜2種類とかいけそうだったらBFのコーンも与えてみよかな。

コーンさん、アップ始めておいてね。