ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食9日目。じゃがいもデビュー。

8時30分。

野菜始めたつもりですが、厳密に言うと野菜始まってません。いもです。

ん?厳密に言わなくても野菜始まってない?

f:id:gomugomunostamp112:20160620134228j:plainじゃがいもには昆布だしを足してポタージュ風に。小さじ1。

お粥は小さじ3。

機嫌はまあまあ。

いざ

実食!!!!(言いたいだけ)

結果からお伝えすると、完食いたしました。

反応は....いもとお粥の違いに気づいてないのか?ってくらいナチュラルでした。反応薄。

強いて言えば、いもよりもお粥のが進み良かったかなー?くらいの違いでした。

炭水化物小さじ4も食べちゃったよ。あれま。ゴイスー。

明日も同じメニューで、水曜日からはにんじん!

明日は午前中の早い時間から出かけるので、たぶん午後だな。

できれば朝にあげたいけどなー。厳しいな。

午後にあげたことないからいい経験ってことにしておこう。

ではまた明日。