ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食スタート!

病院やってない日曜日に始めるスタイル。

旦那とワイワイ始められたから、まあよし。

明日からはちょこ美とふたりでがんばるぞ。

さあ、初日です。

10倍粥小さじ1。

昨日冷凍したものを解凍して、白湯少し足して、ご提供。

初日の離乳食の写真撮り忘れた。ちーん。

まあよし。

ちょこ美はうまいんだかまずいんたか、好きなんだか嫌いなんだかよく分からない表情で、時折謎にニコニコしながら食べてた。

ちょっとだけ。

不穏な空気がただよったので終了。

半分くらいかな?食べました。

初めてなのに上出来上出来!

明日も同じものでがんばろっ

明日の様子次第で、あさってはだし粥にしてみよっ!

さあ、ちょこ美よ。

食事とは楽しいものなのだ。

ご飯とはおいしいものなのだ。

一緒におぼえていこうね。