ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食46日目。小松菜はじめました。

①8時15分。f:id:gomugomunostamp112:20160727222553j:plainおかゆ小さじ8

しらす大根(しらす2/大根2)

小松菜小さじ1

バナナ小さじ2

小松菜はじめました。前回ほうれん草仕込んだ時は棒状で冷凍し、食べるときに必要分すりおろししていたんですが、離乳食準備中泣かれる確率が今確変中のため茹でた小松菜をすりつぶした後に冷凍にしました。ふう。

小松菜は難なく完食。

しらす大根、量が多かったようで少し残しました。

というか、しらす続けすぎかな。飽きてるよね、これw

明日は鯛デビューにしよっかな。食べるかなあ。

②17時25分。

f:id:gomugomunostamp112:20160727222946j:plainおかゆ小さじ4

BFかぼちゃとさつまいも&にんじん。(BF2/にんじん2)

ちょこ美が使ってるマグも一緒に撮ってみました。(私の中で)化石とうわさのコンビマグ。どこにも売っていない自信がある。

いただきものだから無下にもできず、ありがたーく使ってます。

離乳食は完食。やっぱりこのBF好きみたい。

ちょこ美の快便ライフを目指して、離乳食の度に水分補給をすることにしました。

他にも寝起きや散歩後にもちょこちょこ水分補給。

しかし母乳を飲む量も減らしたくないわたし...(´・з・`)

二兎追うものは一兎をも得ずってことで、今は便秘解消を優先して水分補給をたくさんできるようにしよ。

体重もね、心配なんだけどね...難しい母心。