ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食47日目。めで鯛。

①8時20分。

f:id:gomugomunostamp112:20160729095106j:plainおかゆ小さじ8

野菜スープ(ブロッコリー1/にんじん2/野菜だし3)

小松菜小さじ1

鯛小さじ1

白湯

鯛デビューしました。お湯でのばしてみたけど、モサモサするようで食べにくそうだったな...お湯だけすすって身がスプーンに残ってる、なんてこと多々。白身魚はなにかと混ぜてあげたほうが食べやすそうだな。

特に嫌いとかではなさそうでした。

完食。

f:id:gomugomunostamp112:20160729095514j:plainブロッコリーとしらすのおかゆ(ブロッコリー1/しらす1/おかゆ4)

バナナ小さじ1

白湯

完食!

飽きてると確信しているしらすを果敢に投入wおかゆに混ぜたからか普通に食べてくれました\( ˆoˆ )/

昨日から隙あらば水分補給を実施している効果か、すこーしですが排便がありました。親指の先ほどの少量を1日に2.3回ほど。

少しずつ、自力でうんちすることに慣れてきたかな。よしよし。