ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

仕込みました。〜キャベツ裏ごし初体験〜

キャベツの裏ごしって、もんのすごく大変なんですね。

くたくたに茹でたのに、裏ごししても水分しか出てこない...え、これを食べさせるの...?

いえいえ。そこから10分粘ってみなされ。すこーしずつキャベツの身と思われるものが裏ごしされて出てきますよ。ww

ってたーいへーーーーん!!!( ゚д゚ )

力もかなり使うから腕も疲れるし、時間かかるし...今まで一戦を交えてきた野菜の中でダントツ1位で大変でした。キャベツ太郎

それと、トマトとさつまいもも仕込み。

f:id:gomugomunostamp112:20160712154843j:plainわー♡きれいー♡疲れも吹っ飛ぶー♡

とはいきませんでしたが、なんとか完成。やれやれ。食べてくれるかな...。゚(゚^ω^゚)゚。