ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食20日目。コーンコンコン。

8時30分。

朝イチの授乳、大して飲んでないため大層腹が減っている様子。ぐずりんぼ。

この回はおっぱいだけにして、次の回に離乳食にしようか...とも思ったけど、ワンワンに気を取られている隙に準備。強行。

f:id:gomugomunostamp112:20160701111020j:plainキューピーのとうもろこしペーストでコーンデビュー。ついでにBFデビュー!

おかゆ小さじ5

ほうれん草、コーン小さじ1

なんとか機嫌も持ち直し、楽しく食べておりました。

8分ほどで完食。

完食......!!!

どんどん食べる量が増えてきて、お母さんは嬉しいよ。

体重増えるといいなー。

ちなみにちょこ美、生後1ヶ月の頃から体重の増え方が緩やかなのであります。

どこに相談しても大丈夫!増えてるなら心配ない!と言ってもらえているけど、やはり人並みより増え方が少ないと心配になるのが親心。

米たくさん食べてるから体重増えますように!ちょこ美のがんばりが体重に反映されますように!(神頼み)