ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食18日目。ほう!れん!そう!

8時。

f:id:gomugomunostamp112:20160629105731j:plain報告連絡相談でおなじみのほうれんそうデビューでございます。

おかゆ小さじ5

トマト、ほうれん草小さじ1

なんともイタリアンなカラーになったなあ。

ほうれん草もトマトも完食。

これまで食べてきた物で、リアクションが大きかったものが無い...味の違い、わかってるよね...?w

おかゆは小さじ1くらい残しました。小さじ4は食べてるからよしよし。

計小さじ6は安定して食べてる印象。

再来週の終わりくらいには合計小さじ10くらいいけるかなー。どうかな。

ほうれん草、アレルギーなさそうだ。よかった。

うーん、いろいろなもの食べて成長だなあ。

しかしひとつ心配ごと。

うんちの様子が変わってきた。

もともと便秘気味だったのに、うんちが硬くなってきてより出しにくそうにしている。

綿棒浣腸で出るんだけれども、硬いうんちの後に水様便が出たり。

初めての離乳食だからお腹がびっくりしてるのかな。

心配だけど機嫌もいいし食欲もあるようだから様子を見ていこう。