ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食17日目。

9時。

なんかおかゆ+野菜2種類の献立が続いているのでこのまま継続しましょうキャンペーン。

思いつきで野菜2種類にしよ!ってなったから日曜日に仕込んだ分だけでは足りず...

今日はこの前の前の日曜日に仕込んだにんじんを使いました。(ちょこ美すまん。)

仕込んでから10日は経ってないから大丈夫でしょ。ね。

てなわけで、本日は

おかゆ小さじ4

トマト小さじ1、にんじん小さじ1

トマトは全く伸ばさず。にんじんも今まではサラサラになるまで伸ばしてたけども今回はトロトロくらいにしてみました。

見事完食!!。゚(゚^ω^゚)゚。

全部食べてくれたの久しぶりだから嬉しかったー!それも苦手と思われていたにんじんもあったのに!!

嬉しくて、空になった皿を撮る親バカ野郎。

f:id:gomugomunostamp112:20160628114353j:plain

明日からはおかゆを小さじ5に増量してみます。

野菜はほうれん草に挑戦の予定!

そうそう。エプロンは今までセリアで買ったビニールのエプロンを使ってたのですが、どーしてもエプロンで遊ぶ。エプロンを食べる。で気が散っているようだったので、今日はフェースタオルを首に巻いて洗濯バサミで留めてみました。

タオルだと気が散らないみたい。

あのエプロンなんなの...赤子を惹きつける何かを持ってるの...?

当分、タオルでガードしていくことにします。