ちょこあいすの離乳食日記

2016.1生まれのむすめ(ちょこ美)のために作る離乳食の記録。

離乳食14日目。

8時40分。

日曜日に仕込んでた野菜たちが余りそうだったので、場面で(いまどき場面でって言葉使う人いるのかな?死語?)野菜を2種類用意してみた。

f:id:gomugomunostamp112:20160625170401j:plainおかゆ小さじ3、にんじん&かぼちゃ小さじ1。

おかゆ、かぼちゃはほぼ完食。

にんじんは半分残しー。

ちょこ美、にんじん苦手だな。(確信)

昨日、これからの離乳食の進め方を考えていたらなにやら見えない大きな壁にぶち当たりまして。どうしよう、うまくできてないのかな、みんなと違ってたらどうしよう。

などとつまらないことをモヤモヤ考えながら眠りにつきました。

目が覚めたらスッキリしていたので、これからもちょこあいすロードを突き進んで離乳食進めていくことにしました。

楽しくね。自分でやり方決めるのって責任重大な気がして苦手なんだけどw自分で決めたことを信じてやっていかねばな。あくまで楽しくねw